保守サービスについて

保守サービスとは

LIBGATEの保守サービスは、サーバーやドメインの管理・更新やサーバープランの随時切り替え、運営中のサーバ転送量増大による実費負担はお客様に管理いただきます。
また、アフターフォローサービスとしてお客様のホームページ制作の更新作業を請け負っております。

保守管理・更新サービスのご案内

ホームページの完成形だけ引渡しをされても、活用できないしサーバーの更新などもよくわからない。
そのようなご要望にお答えして、保守管理サービスをご提供しております。

安心のサポート窓口

更新サービス専用の窓口を設けております。
更新・運営経験のあるスタッフが、お客様のサイトを確認しながら修正や更新について打ち合せいたします。
以下のサポート業務を行なっています。
  • 電話サポート
  • メールサポート
  • FAXサポート
  • リモートサポート(お客様のPCを遠隔操作にて更新のサポートを行います。)
  • 訪問サポート(お客様の指定場所に赴き更新内容のヒアリングと更新、運営アドバイスなど行なっていきます。)

サポート内容の中身

既存ページの新着情報更新やテキスト修正、画像の差し替え、コンテンツの削除など、WEBサイトの保守管理を代行するサービスです。

ご契約に含まれる作業

  • テキストの修正・削除・追加(新着情報のテキストアップデートなど)
  • お客様ご用意の画像の差し替え・追加・削除
  • 既存のレイアウト及びデザインを踏襲するかたちでのページ更新作業
    ※大幅なレイアウト変更、新たなデザインをともなう更新作業は別途料金となります。
  • コンテンツ修正にともなうサーバーへのデータFTP転送
  • Webに関するご相談全般
    ※ホームページの制作方法など、技術的な手法については原則お教えできません。

ご契約に含まれない作業(別途料金)

  • 大幅なレイアウト変更またはデザイン変更
  • 新規デザインをともなう、既存ページの更新作業
  • サイト全体のデザインリニューアル
  • 新規イメージ画像・バナー画像・地図画像・flash画像などの画像制作
  • LIBGATEが制作したページではないページの、再コーディング作業
    ※SEO対策のために、他サイト他ブログなどを大幅にコードを書き直す場合など
  • CGI・PHPプログラムの追加設置
  • その他、「ご契約に含まれるサービス」以外の作業
お問い合わせ